人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉 と ワンと …。 きままに…*

yocchi1122.exblog.jp

ベイクドチーズケーキ。 習ってきました^^

ベイクドチーズケーキ。 習ってきました^^_d0260823_7434072.jpg
ベイクドチーズケーキ。 習ってきました^^_d0260823_7491395.gif

おはようございます。   yocchiです。


7ヶ月ぶりに伺ったお教室。

なんだかとってもホッと。

ヨーガをやっているときと同じような。
優しい気持ちになれたり。癒されたり。

色々なお教室に足を運んだけれど
こんなに肩肘張らずに素のまま
習えるお教室はない気が。

改めて感じました。




ベイクドチーズケーキ。 習ってきました^^_d0260823_750128.gif



長くなってしまうので今日はお教室でのこと。



チーズケーキの中でも濃厚なベイクドチーズケーキ。


習うのは初めて。
作業は簡単だけれど、奥深く。


ベイクドチーズケーキ。 習ってきました^^_d0260823_7591471.jpg


焼きあがってすぐのyocchi作。 ベイクドチーズケーキ。 


この後すぐの作業。
えっ。知らなかったー。なんて
大切なポイントも教えていただきました。




ベイクドチーズケーキ。 習ってきました^^_d0260823_8183656.jpg



焼成の合間。

葉子先生、えの先生で作られた
お楽しみの小さなランチ。



ベイクドチーズケーキ。 習ってきました^^_d0260823_8211718.jpg


ベジタコライス。

お肉の代わりに大豆たんぱくを使った
タコライス。

お肉と言ってわからないほど。
アボガドも食べごろで
と~っても美味しかった。

こんなマクロはすごくいいなぁ。




ベイクドチーズケーキ。 習ってきました^^_d0260823_825595.jpg


デザートは葉子先生が作られた一日寝かせた
ベイクドチーズケーキ。

熟された美味しい柿とアプリコットジャムの和えた
ソースをかけて。

ケーキはしっとり。ソースと絡めると
いっそう美味しく感じました。


今回はアールグレイをチョイス。

器から何から。素敵。














ポチっとしてしまおうか。







小さなランチではなかったですよ。
美味しいランチごちそうさまでした。



今月もう一度伺います。

葉子先生、えの先生ありがとうございました。
また宜しくお願いします。


ご一緒したcucianaちゃん、生徒さん。
お世話様でした。



ベイクドチーズケーキ。 習ってきました^^_d0260823_8362332.jpg



ここ数日、昼間はあたたかでお出かけしやすいですね。



今日も平和な一日でありますように。



本日もご訪問、読んでくださりありがとうございました。



お時間があったら
お帰りの前に一言いただけると嬉しいです。





参加しています。応援ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村



ベイクドチーズケーキ。 習ってきました^^_d0260823_8393349.gif



*下↓の「イイネ」にクリックいただけると
どなたがいらしたかわかるので折り返し伺えます。
(すみません。エキサイトIDお持ちの方のみです)
by kona_yocchi | 2012-11-09 08:44 | *パン・お菓子・ごはん教室