人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉 と ワンと …。 きままに…*

yocchi1122.exblog.jp

kona ドーナツ ~*

kona ドーナツ ~*_d0260823_7385598.jpg




おはようございます。   yocchiです。







昨日、待ちに待ったKona Salonさんへお邪魔しました。


昨年夏に、はじめましてのベーシッククラスを受けて
今回はバリエーションクラスのはじめまして。

ちょっとドキドキしつつも、tomo先生の優しい笑顔に
ホッと。





今月のlessonメニューはホシノ天然酵母で作るドーナツ。



kona ドーナツ ~*_d0260823_804264.jpg




中種を使った
プレーンと全粒粉入りのドーナツ。


お砂糖をまぶしたもの。
国産オレンジの皮と果汁が入ったグレーズ。
チョコをたっぷりの3種類。





酵母のドーナツは初めて。

全粒粉入りドーナツ
ひきが強く好きな食感でした。

プレーンはもっちりだけどふかっと。


オレンジソースが香りよく
ほんと美味しかった~^^








生徒さん皆さんでお手伝いしてお料理も完成。

lunch ~*



kona ドーナツ ~*_d0260823_8124766.jpg




*スパイシーチキン   
(私はチキンさんが苦手なので急遽ホタテにしてくださいました。スミマセン)


*にんじんとはと麦のサラダ


*菜の花のごまソース和え


*芽キャベツのクリーム煮


*ポテトオーブン焼き


*プレーンドーナツ



有機アイスティといただきました。



どれも丁寧に作られていて美味しかった。
特に芽キャベツのソースと菜の花のごまソース
絶品でした^^







dessert


kona ドーナツ ~*_d0260823_8201428.jpg



*甘酒のミルクソルベ 苺のソース


*ミニドーナツ


珈琲といただきました。



手作りの苺ソースとソルベがぴったり。
甘酒が美味しいうちにおうちでも作りたいな。


ドーナツの穴の部分のミニドーナツ。
一口でぱくっと。





お教室へ通われてる生徒さんは
長く通われている方がたくさんいらっしゃるそう。

パンはもちろんのことディナーのようなお料理。
ご一緒する生徒さんとの交流。
そして、何よりもtomo先生のお人柄なのでしょうね。

私はまだまだ入口。



tomo先生、ご一緒くださった方々
ありがとうございました。


来月もどうぞよろしくお願いします。




ふぁーちゃんにも会えて嬉しかったナ♬



kona ドーナツ ~*_d0260823_8363573.gif





長々お付き合いくださりありがとうございました。



あいにくの雨。雪が混じるかも?

足元お気をつけて。







今日も穏やかな一日でありますように。







ご訪問くださりありがとうございました。






kona ドーナツ ~*_d0260823_8415836.jpg
*本日はコメント欄閉じさせていただきますね。

(何かありましたら右のレシピブログバナーをぽちっとしていただきレシピブログ内のコメント欄からお願いします)








参加しています。応援ポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村






kona ドーナツ ~*_d0260823_8393349.gif






*下↓の「イイネ」にクリックいただけると

どなたがいらしたかわかるので折り返し伺えます。

(すみません。エキサイトIDお持ちの方のみです)

by kona_yocchi | 2013-02-19 08:42 | *パン・お菓子・ごはん教室