人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉 と ワンと …。 きままに…*

yocchi1122.exblog.jp

レーズンとブドウの。 酵母起こし ~*







おはようございます。   yocchiです。





毎日、ぎらぎら暑いね(*_*)










久しぶりの酵母起こし。




レーズンとブドウの。 酵母起こし ~*_d0260823_747837.jpg






オーガニックレーズンと地元産のブドウ。 
しわしわとフレッシュ^^





消毒は熱湯を瓶いっぱいに。
3分ほど放置。
普通の水道水と少しの蜂蜜。







3日で完成♫



レーズンとブドウの。 酵母起こし ~*_d0260823_7491696.jpg




起こしたはいいケド。

暑くてパン屋さんのお世話に。


焼こうって!強い意思を持たねば
重い熱い腰は上がらず・・・。






レーズンとブドウの。 酵母起こし ~*_d0260823_8363573.gif





HOTヨガのスタジオの中(38℃)に居るような
毎日。



私が学生の頃なんてエアコンもなくても
過ごせたのにな。





喉が渇いた、口がかさついてきた時には
脱水が始まってるそう。

普段より少し多めに塩分を取ったり
水分補給をね。






今日も穏やかな一日でありますように。





ご訪問くださりありがとうございました。




参加しています。応援ポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村






レーズンとブドウの。 酵母起こし ~*_d0260823_8393349.gif






by kona_yocchi | 2013-08-10 08:01 | *自家製酵母パン*ハード